2007年09月02日 大阪、日帰り遠征記

大阪オタロード

さて、朝、5時におきて、6:20発のサンダーバードで、大阪へ行ってまいりました。

今回の目的は、相棒のイベントの付き添い、東京で果たせなかったメイドカフェデビューといった感じでしょうか。

まず、福井〜大阪へ、その後、環状線で、弁天町まで行って、中央線に乗り換えて、コスモスクエアへ…いつもは中ふ頭まで行けたのに、
混雑する理由で、途中で降ろされて、15分も炎天下を歩かされて、何とかインテックス大阪へ到着。



もうこの時点で、疲れていました。

相棒の開店の手伝いをし、しばらくして、インテックス大阪を脱出。



脱出前になんと、なかじぃーさん御一行(なかじぃーさん、カナオさん、海苔弁さん、海苔弁さんのお友達、もう一人、謎のオヤジ)とも偶然会えまして、
入場列に並ぶなかじぃーさん御一行を置き去りに、かんくろう(サークル参加)はさっさと脱出しました。

そして、かんくろうは、中央線で、本町、御堂筋線で、難波へ。

気温もぐんぐん熱くなり、汗だく状態で、オタロードへ到着。

ちゃんと約束した訳ではないが、なかじぃー御一行とメイド喫茶、「アルカディア」で待ち合わせをしていたので、追いつくまで、二時間くらいかな、
オタロードをプラプラ徘徊しました。

大阪オタロード大阪オタロード大阪オタロード

歩きつかれて、へとへとになり、もうすぐなかじぃー御一行も追いつくだろうと言う時間帯に、メイド喫茶「アルカディア」へ行ってきました。
初のメイド喫茶と言うことで、あまり動じないかんくろうでも、さすがにちょっと緊張して扉を開けました。

メイド喫茶「アルカディア」

「お帰りなさいませ、ご主人様」とくるかと思いきや、普通に、「いらっしゃいませ」ときました…。

あまりおなかも減ってなかったので、グレープフルーツジュースを頼んで、一人でボーっとなかじぃー御一行が来ないか待ちました。

東京ほどではないけど結構店も混んでいて、なんだか、ふつーの喫茶店のような感じでした。
待ちくたびれたので、30分〜40分で出ました。

何だかふつーで、選んだ店によって大分違うのかなーなんて思いながら、またオタロードを徘徊…

大阪オタロード ←イタ車

と、なかじぃーを発見!腐女子3人の買い物に付き合わされて、疲れ切った顔で、女性向け同人ショップの前に立っていました。

なかじぃー御一行ともめでたく再会を果たし、大阪も狭いもんだねと、強く抱擁を交わし、かんくろうは帰路へ。

 

結果的にメイド喫茶のデビューも果たし、これで一人前の業界人として、胸を張って……

まーそういう事は置いといても、とても疲れた1日でした。なかじぃー達は無事帰れたのだろうか…。

 

もどる